ビジネス哲学コンサルの藤原です。
先週から引き続き出張で、
また県外に来ています。
世間は連休ということで、
子ども連れの家族もたくさん
見かけました。
一方で、コロナの感染者も
増えているとのことで、
出張するのも気が引けます。
早くコロナが終息してくれる
ことを願うばかりです。
さて、前回の続きです。
あなたのセミナーやセッションに
申し込んでもらえるには・・・?
多くの人が
「集客が一番大切!」と言って
いますが、それが本当だったら
広告を打てばすむ話です。
しかし、そうはいかない・・・。
では、
どうしたらいいのでしょうか?
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多くの人に認知してもらうおう
という思考を捨てること
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えーーーっ!!!
今まで、コンサルやコーチから
さんざん「集客、集客、集客」と
言われて、SNSで発信を拡散する
ことが大切だと思い、そのための
努力を必死でしきたのに・・・。
残念ですが、
「努力は報われない」のです。
弊社の起業塾では、これは常套句!
なぜならば、それが
「ビジネスの現実」だからです。
私もこんなに厳しいことを
書きたくはありませんよ。
しかし、集客ばかりに躍起に
なるようなビジネスモデルだと、
結果的には長生きするのが
難しくなるのです。
あなたには、そうなって欲しく
ありません。
「正しい努力」の仕方で、
「努力は報われない」と知って
いても、あきらめずに努力した
人だけが生き残ることができる
のがビジネスの世界です。
==============
多くの人に嫌われる覚悟を持ち、
たった一人に刺さる発信をする
==============
あなたがサポートしたい
たった一人に刺さる発信をすること。
その人のためにブログや
メルマガを書きましょう。
(私はメルマガはやっていません)
一人に刺さる内容だったら、
その背後にいる、似たような悩み
を抱えている人にも刺さります。
先ほど「正しい努力」と書きました。
これはどういうことかと言いますと
集客のような「ノウハウ」ではなく、
「言語化能力」と「思考力」を
高める努力をすることです。
お客様に刺さる内容を伝えるには
キーワードだけを魅力的にしても
中身が薄かったらすぐにバレます。
わかる人には、わかるものなのです。
あなたは
===============
外見がオシャレで、思考力のない人
VS
外見はダサくても、思考力のある人
================
どちらの人とお付き合いしたいですか?
私は、後者です。
もっと欲を言えば
「外見もオシャレで、思考力もある人」
だったらなおいいです。(笑)
「言語化能力」と「思考力」を
高める最強で最短の方法は、
西洋哲学を学ぶことです。
哲学者たちの思考法や視点の高さ、
ロジックを学び、応用することが
最強のUSPになります。
こちらを学べるのが弊社の
「人間理解教養講座」と
「Executive起業塾」です。
東京は第3期を
12月スタートの予定です。
熊本・鹿児島は9月スタート
弊社の宣伝になってしまいまし
たが、価格競争に巻き込まれずに、
長くビジネスを継続させる、
最強のサービスだと自負しています。
ご興味のあられる方は
いつでもご連絡ください。
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〜熊本・鹿児島 第3期 半年間〜
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