「自分より経験や実力がないのに
高額契約が取れている人の話を
聞くと、悔しくなります。」
そんな愚痴をお聞きする
ことがあります。
その気持ちわかりますよ。
私も数年前まではそうでした。
「いいなぁ、〇〇さんは。
講座の申し込みがたくさんあって。」
「いいなぁ、**さんは。
1年コースが成約して。」
同業者と比較しているうちは、
なかなかうまくいきません。
だって、気になっているのは
仲間のことでしょ。
仲間のことなど考えないことです。
そんな時間があったら、
「お客様」のことを考える
時間に回しましょう。
==============
同業者に嫉妬するムダな時間を
お客様をリサーチする時間に
入れ替える
==============
ビジネスで一番大切なのは
「お客様の視点」になること。
起業家の道を進むなら
「自分軸」を卒業して
「顧客軸」になること!
弊社の「Executive起業塾」では
そのようにお伝えしています。
「顧客軸」とは・・・
「お客様はどんなことに
悩んでいるのか?」
「何がそう思わせたのか?」
「本当はどうなりたいのか?」
といったことを
「お客様より知っている」
ことです。
そうなると、お客様は自然と
あなたを選ぶようになりますよ。
☆6月16日(火)からスタートする
東京開催の「人間理解教養講座」と
「Executive起業塾」
あとお一人受け付けいたします。
詳細は、
ぜひ、一緒に進んでいきましょう。
* * * * * * *
☆公式LINE登録の方へ☆
「特典動画」をプレゼントします!
バーコードを読み取っていただくか、
下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
または、ID →@vzt7509a
「お名前・イニシャル・スタンプ」
のどれかを送信してください。
*特別なお知らせも公式LINEで
おこないます!