おはようございます、藤原です。
「お茶会」や「体験セッション」
に来ていただいた方に、その先の
「継続セッション」のご提案を
しても契約に至らない・・・。
この方のお役に立つメソッドだと
自信を持って提案しているのにも
関わらず・・・。
このような悩みは、個人起業家に
とっては「あるある」です。
お茶会だけ、体験セッションだけ、
無料相談だけ、で終わってしまうと、
「商品が悪いのだろうか?」
「セールスが下手なのだろうか?」
「自分に魅力がないからなのだろうか?」
と、いろいろと考えるものです。
◾️もっとやる気や覚悟のある人に
来て欲しい。
◾️もっと本気度や意識の高い人に
来て欲しい。
これは起業家の本音です。
しかし、現実的には、
「依存系の人ばかり・・・」と
嘆くコンサル・コーチが多いのです。
「お金を払えば、あなたが
どうにかしてくれるのでしょ!」
いわゆる「クレクレ君」ばかりが
来て、あわよく「継続セッション」
を契約してもらっても
振り回されてヘトヘトになる、
というケースもよくお聞きします。
==============
理想の人が来ないのは、なぜ?
======= =======
心理学やスピリチュアル系で
この悩みに対処しようとすると
どうなると思いますか?
理想の人が来てくれないと
思っているということは・・・
「潜在意識で、やる気や覚悟ない人
のことや本気度や意識の低い人の
ことを考えているから、そんな人を
引き寄せるのです。」
といった感じでしょうか。
だとすると、自分がどんなことを
「思っている」かで、お客様が
決まるということになります。
これって、おかしくないですか?
「思っている」だけで、現実が
その通りになれば、誰でも
理想の人生を手にすることが
可能なはずです。
しかし、現実的には
不満だらけの人ばかりです。
はじめてのお客様は、
あなたが発信している「言葉」や
「行動」していることに興味を持ち、
「お茶会」や「体験セッション」
などに申し込まれるはずです。
その場でどんな印象を持たれるかは、
その時のあなたの「言葉」次第です。
もちろん「非言語」を含めた言葉です。
その場で「継続セッション」を提案し、
契約してくださった方が
「やる気や覚悟のある人」や
「本気度や意識の高い人」だったら、
理想のお客様といえるでしょう。
しかし、どんなコンサル・コーチ
セラピスト・先生であれ、
「100%理想のお客様ばかり」
ということはありえません。
世間にはいろんな人がいますから。
100%は難しいかもしれませんが、
「理想の人」をお客様にすることは
可能だと思います。
では、どうしたら「理想の人」を
お客様にすることができるの
でしょうか?
答えは、超シンプルです。
・
・
・
理想の人以外に、商品を
「売らない」ということです。
自分で、「お客様にしたい人」
「お客様にしたくない人」の
境界線をはっきりさせておけば
いいのです。
ほとんどの人は、
目先の「売り上げ」が欲しいから、
誰にでも「売る」という行為を
してしまうのです。
むしろ、「売らない」を
意識した方がいいです。
あなたが本当にサポートしたい人に
全力投球することが、お互いの
幸せのためではないでしょうか。
===============
目先の「売り上げ」より、
お客様の「幸せ」を目指すこと!
================
目先の「売り上げ」よりも、
生きる意味や商品(サービス)の
価値を追求するために、
思考力(メタ思考力)と高い教養を
身につけることこそ、お客様を
「幸せ」にする価値ある商品が
できるものです。
長い目で見た時に、結果的には
売り上げに繋がるのです。
★公式LINE登録の方へ★
バーコードを読み取っていただくか、
下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
◾️三思会 会長付
◾️公式LINE
◾️YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5Rk7dqJmGv3FtVDXS4l13A
◾️ホームページ
◾️ビジネス哲学コンサルティング
https://excellent-ed.jp/consulting
◾️プロフィール
https://excellent-ed.jp/greeting#prof
◾️メール
◾️FB